BLOGブログ
BLOGブログ

名古屋市の当学習塾スタッフが日常を綴るブログです

名古屋市の当学習塾の講師が皆様にブログをお届けします

名古屋市の当学習塾では小学生・中学生の皆さんに、ひとつでも多くの自信をつけてほしいという想いを胸に、一人ひとりに合った学習方法をじっくり考え、授業を行っています。

今の高校入試は、論理的な思考力を試す問題が多くなり、ただ計算ができ教科書内容の基礎知識を理解しているだけでは、通用しない問題が多くなっていますので論理的な思考力を身に付けることが大切です。

名古屋市の当学習塾では、頭の中を整理整頓し苦手な分野を克服して成績がアップする勉強方法を指導しています。

  • 学校の先生は(意外と)君たちのことを見ているよ!

    2018/06/10
    みなさんこんにちは!徹底管理指導塾NEVOSと申します! NEVOSは愛知県名古屋市天白区にある個別指導の学習塾(集団授業もあり)として、学校のテストを第一に日々生徒の指導を行っています。     今日は、「学校の先生は、生徒のことを(意外かもしれないが)しっかり見ている」ということについてお伝えしようと思います。     さて、高校受験(志望校合格)において、内申点というものが非常に重要な影...
  • 名古屋市の個別指導塾NEVOSは、アウトプット第一主義です!

    2018/06/10
    みなさんこんにちは!徹底管理指導塾NEVOSと申します! NEVOSは愛知県名古屋市天白区にある個別指導の学習塾(集団授業もあり)として、学校のテストを第一に日々生徒の指導を行っています。   前回の記事では、「暗記」というものに対する意識の仕方について僕なりの考えをシェアしていきました。   記事内で、『勉強とはすなわち「暗記」そのものである』ということを具体例をあげながら確認していきました。 ...
  • 名古屋市の個別指導塾NEVOSでは、「暗記」を軽視いたしません。

    2018/06/10
    みなさんこんにちは!徹底管理指導塾NEVOSと申します! NEVOSは愛知県名古屋市天白区にある個別指導の学習塾(集団授業もあり)として、学校のテストを第一に日々生徒の指導を行っています。   今日は、「暗記」というものに対する意識の仕方について僕の考えをシェアしていこうと思います。     長年塾で指導していると、を「英語も社会も暗記するのがめんどくさい!」とか「全然覚えられないから単語の暗記...
  • 【中学3年生】名古屋市の1学期期末テスト対策 英語編④

    2018/06/10
    皆さんこんにちは、名古屋市天白区にあります徹底管理指導塾NEVOSです!   あと2週間とちょっとで1学期の期末テストがあると思いますので、何回かに分けて英語の対策(中3英語)の仕方をシェアしていきます。   前回までは、テスト範囲の英文法「現在完了」のポイントを3回目に渡っておさらいしてきましたが、今回の記事では「学校のワーク(教科書のワークや新研究など)」に絞ったお話をしていこうと思います。 ...
  • 【中学3年生】名古屋市の1学期期末テスト対策 英語編③

    2018/06/10
    皆さんこんにちは、名古屋市天白区にあります徹底管理指導塾NEVOSです!   あと2週間とちょっとで1学期の期末テストがあると思いますので、何回かに分けて英語の対策(中3英語)の仕方をシェアしていきます。   今回はテスト範囲の英文法「現在完了」の3回目になります。     「現在完了」の指導をしていると、みんな「過去から現在」を表す時制だってことは理解してくれます。   演習を積んでいけ...

名古屋市の当学習塾では、いつでも自習可能、いつでも質問可能な環境で自分のペースで学習できます。
学校のような一斉授業ではないですから、授業についていけずに解らないところをそのままにして進んでいってしまうことはありませんから安心してください。
学校の進度より遅れてもじっくり復習しながら学習しまた、理解できているならどんどん先に進んでいくこともできます。
名古屋市の当学習塾では、部活動や塾以外の習い事も両立しながら、ムリなくムダなく学習を進めていき、小学校の基礎力が身についていない場合は、中学生の学習と並行して小学生の復習をすることもできます。
得意な科目をどんどん進めていき、英検や数検合格を目指しての学習もできます。
自分自身でやらなければと気づいた今がチャンスです。
今しか決断し行動する機会はありません。
ブログでも当塾の様子を発信しておりますので、ぜひご覧ください。