BLOGブログ
BLOG

令和3年度 全員の進学先、見せます!!

2021/05/20

NEVOS2年間の公立高校合格実績

 

 

 

今年度は高受9名がNEVOSの受験生でした。

合格報告をいただいた順で発表させていただきます!(なお、全て進学先ですので合格した学校を全てあげることは控えさせていただきます。)

 

 

愛知高校 普通科 合格!

中学1年生の秋頃、入塾面談に来てくれたことを今でも鮮明に覚えています。第一印象は「手強そうだな〜」でした(笑)。でもその懸念は杞憂で、君は純粋で正直な素敵な子でした。手がかからなかったといえば嘘にはなりますが、僕自身それらをひっくるめて楽しんでいたように思います。

高校生に上がり、部活と遊びに全てを注いでいそうで少し心配ではあるものの、青春を謳歌する君の姿は今でも僕の喜びの種になっています。

たまには顔を出しにきてね!

 

 

 

至学館高校 普通科 合格!

この一年は君にとって色々な意味で記憶に残るものとなったと思います。多くの人が君を助けてくれました。

中でもお母さんの献身的な働きは一生忘れてはなりません。時に反発することもあるかもしれませんが、そんな時はこの一年を思い返してみてください。きっと湧き上がるものがあるでしょう。

ひとに支えてもらえるというのは君の人柄ゆえです。僕も君だったからこそ何かできないかと考えました。皆が惹かれる君の中身をもっともっと充実させていってください!最後に高校生活を溌剌と過ごせることを祈っています😁

 

 

桜花高校 特進 合格!

この高校受験の中で、君は何度も悩んでいましたね。おそらく塾で一番悩んでいたと思います。(笑)でもその悩みの多くは表面的な悩み、現実逃避に近いようなものだったと思います。「足踏みを止めてしまうような現実逃避からの脱却」これを高校生活のなかで、どこまで減らせるかを少し模索してみるといいかもしれません。

女子校とういう環境は君にとってプラスに働くと思います。悲しいこともあるでしょうが君の良い意味での楽観は人間関係の構築において重要です。一生の仲間と巡り会い、成長していってください!

最後に君の夢である、森で暮らすというのが叶った際には僕も招待してくださいね。

 

 

 

菊里高校 合格!

合格おめでとう!僕の生徒の中では初の菊里です!

君は入塾当初、とても真面目な優等生という印象でした。ですが思いのほか手がかかる子でしたね(笑)でも、だからこそ君は皆から愛されるのだと思います。

塾というのは在籍する生徒によって雰囲気が変わるものです。君は昨年度、まさに塾の中心人物でした。そして他の生徒に影響を及ぼし、良い方向へ塾を引っ張ってくれました。

きっとこの先も君は多くの人に影響を与え、愛される存在になると思います。大人になり成熟した君と再会できる日を心待ちにしています。

 

 

桜台高校 合格!

NEVOS生の桜台2期連続合格の記録を作ってくれてくれました!この流れは次の世代へ現在進行形で受け継がれています!ありがとう!

君は多くの才能に恵まれた優秀な生徒だと思います。努力量はそこまででしたが、感情にムラが少なく、理解力が高かった。だから短期間で安定して結果を出すことができていたのです。おそらく高校に上がってもある程度はそつなくこなせると思います。ですが、目標を高く持ったとき、大きな壁にぶつかりでしょう。その時に君が覚醒できるか、意志をもって行動できるか、問われると思います

 

 

瑞陵高校 コスモサイエンスコース 合格!

努力による変化を見せてもらいました。

2年生の夏過ぎ君はNEVOSに入塾しました。その頃の自分を今の君が見たらどう思うでしょうか?この高校受験でそれぐらい大きく変化しましたね。

目標は高みに連れていく可能性を与えます。ですが、多くはその高さに挫折し諦めます。そんな中で君はもがき、上り続けました。それは非常に大切な君の才能です。

君の努力に周りは感動をもらったと思います。僕もそのうちの1人です。本当にありがとう。あとゲームはほどほどにね(笑)

 

 

維新高校 合格!

塾の中で1番説教をした生徒といえば確実に君ですね(笑)塾を退塾するよう説得するという珍しいこともありました。しかし君はめげずに最後までついてきてくれました。

この受験の結果を君が満足しているかどうかは分かりませんが、これがきっかけで現実の厳しさを大いに知ることができたと思います。

誰しも失敗や挫折をします。しかしその受け取り方がそれぞれ違うのです。失敗を糧とできる人は上に行き、できない者は淘汰されます。これは学業だけの話ではありません。学業でそれができなかったとしても、負けたくない、君の好きなものでは諦めず上を目指していってください。

 

 

名東高校 合格!

まさしく多才!どんだけ才能に溢れてんの!?と思うぐらい優れた生徒でした。

おそらく物事の問題点や本質が君には見えているのでしょう。でなければ天才なのか、、、?笑

そんな君でしたが、まあ手がかかりました。自習中何度君のことを起こしたわかりません。授業中ですら寝てた時がありましたね💢

高校に入学し、より自由となった今、自分で選んだ道をその才能と努力で突き進んでいくと思います。たとえそれが勉学以外の道であっても僕は君を応援しています。

僕も憧れた君がこの先どうなっていくか、非常に楽しみです。

 

 

 

緑高校 合格!

1年生から3年生までうちに通ってくれてありがとう!今のNEVOSは君を含め、初年度からいた生徒によって形作られています。だから格別の感謝をここで伝えたいです。本当にありがとう。

君は表面上反発をしていましたが、根は真面目で努力ができるとても素直な子でした。言われたことはしっかりとこなし、頑張っている姿は健気で周りからも愛されていましたね。ただ問題があったとすればそれは意思の弱さです。自分の考えを持つことは大事なことです。自分と向き合わず無視をし続ければ後悔が待っています。

ぜひ高校生活の中で自分を見つけてください😊

 

 

 

 

 

あとがき

まず、みんなへのメッセージがこんなにも遅くなってしまったことを謝らせていただきたいです。すでに高校生となり数ヶ月、中学との違いを楽しんでいる頃でしょう。精一杯謳歌してください。

みんなへの文章を考えていると一緒に過ごした日々が思い出され、少し会いたくなってきます。この1年間我慢することも多かったと思いますが、それを乗り越えたからこそ今の自分がいます。胸を張って進んでください。