BLOGブログ
BLOG

御幸山中 全員成績UP!ただその裏には、、、、

2020/07/24
ロゴ

皆さんこんにちは

塾講師の志水です!

 

遅くなりましたが今回のテスト結果発表!

 

なんと御幸山中生の全員が成績をUPしました!

(1年生と前回のテストを受けていない生徒は除く計7名)

 

全員20位程度、順位を上げておりました!

中でも抜きんでた結果を残した生徒は70位台から20位台への50人抜きをし、念願の400点台を達成しました!

 

皆頑張っておりましたのでとても喜ばしいことです。

 

しかし、通常、生徒が全員成績UPということは起こりませんので、今回の休校を経て、多くの生徒がある一定の水準、レベルを落としてしまったと考えられます。

これが非常に気がかりです。

名古屋市はスタディーサプリの導入により学力格差を減らせると考えているかもしれませんが、中学生が失ったものはそういった機会よりも学習習慣なのではないでしょうか?

 

もしそうなのであれば、スタディーサプリが導入され利用できる生徒というのは、学習習慣の無い子どもではなく、休校期間中も勉強を続けた生徒。

つまり、救済には繋がらないのかもしれません。

 

スタディーサプリを利用し、生徒を救済するためには、保護者が学習習慣の無い子供に対して、手厚くフォローしてあげるほかないと思います。

 

 

 

 



夏期講習のお知らせ

現在NEVOSでは夏期講習の真っ最中!8月16日まで行っています。

 

募集生徒は

中3生 1名

中2生 1名

中1生 1名

です。

 

 

コマ数には限りがありますので在校生でコマ数が埋まってしまった場合は、募集も終了させていただきます。その点はご了承ください。

 

 

夏期講習のみの受講も可能ではありますが、学習は継続が重要。通塾を念頭にされている方を優先させていただきます!

 

授業内容としましては、当人の苦手分野の学習、二学期の先取り学習がメインとなっており、生徒それぞれに合わせて授業を行います。

 

 

授業は

1:2の個別指導

1授業65分

1コマあたり中1・2生は2750円、中3生は3300円(税込)

です。

 

 

夏期講習途中からの入塾ももちろん可能ですので、お気軽にご連絡ください。

 

今年はお盆も返上で頑張ります(TT)笑