BLOGブログ
BLOG

お問い合わせの前に読んでください!

2020/03/01

みなさんこんにちは!

塾講師の志水です

 

私立入試も今日で終わりですね。中学三年生の皆さんは三日間、お疲れさまでした。

 

さて、私立入試が終わったということは、中学2年生にとっては、受験まで一年を切ったということです。

当塾でも、ここ数日お問い合わせが多く、皆さんが塾をお探しになられる時期なのだと実感します。

 

たくさんのお問い合わせを頂けることは、塾として大変喜ばしいことであり、ありがたいことなのですが、当塾は基本的に志水ひとりで塾を回しており、まさしくワンオペ状態です。(笑)

 

ですので、授業中にお電話をいただいた場合は、電話に出られないことが多かったりします。

授業の時間は平日は16:00~21:10までです。この時間帯はつながりにくくなっておりますので、できれば、この時間帯以外でかけていただけると幸いです。21:10以降もしばらく電話はつながると思いますので、お気軽にご連絡ください。

 

また、直接塾に訪問してくださる方もいらっしゃいますが、基本的に直接の訪問には対応できかねます。ですので、お電話やメールにて面談のアポイントを取っていただきますようお願いいたします。

 

 

最後になりますが、今のところ当塾の講師は僕ひとりのみとなっています。

ここにはメリットもデメリットも含まれており、必ずしもすべての生徒に最大の効用をもたらすことが出来ないと思っています。そこに関してご理解をいただいた上で、面談をご用意できれば、円滑に話し合いが進むと思いますので、ぜひよろしくお願いいたします。