BLOGブログ
BLOG

テスト直後の塾

2019/06/30

2019年NEVOSの夏期講習のお知らせです。

中学1・2年生にオススメのプランもご用意させていただきました!

是非ご覧ください!!

https://nevos.jp/blog/20190628-984/



 

 

皆さんこんにちは!塾講師の志水です。

御幸山中学校では一昨日ようやくテストが終わり、塾は閑散としております。

 

この落差に、毎回呆気にとられるわけですが、まあ、しかしテスト明けの土日は塾なんて普通いかないですよね笑

 

 

さて、来週中には全教科のテストが返却されますが、今回の生徒たちの成績はどうだったのでしょうか?

 

駒方中学校の生徒はいくつかテストが返却され、主教科でさらに伸びをみせました。

 

この生徒Kくんはテスト前に風邪をひいてしまい一時はどうなるかと思いましたが、理科に関しては目標だった80点を超えました。残りの教科も良いといいのですが。

さらに、Kくんは入塾から前回のテストまで飛躍的な伸びを見せた生徒の内のひとりです。

 

今回のテストでさらに上がれば、三期連続の上昇です。これはなかなかできることではありません。

 

他の生徒も彼に刺激を受けてくれればよいのですが(*_*;

御幸山中学校は3年生の全員の上昇に期待しております。前回2年生が全員成績UPしたので今回は3年生にも非常に期待しております。

 

 

やはり塾としては塾生全員に成績UPを望みたいのですが、これは非常に難しいことでなかなか達成することがでした。

しかし、今回のテストではそれを期待します。

 

テスト週間、ほとんどの生徒が平日も毎日6、7時間勉強していました。土日は10時間程度です。

 

彼らの努力が結実し、夏休みに上手くつながることを期待しています!

結果に関しては後日こちらのブログで報告させていただきます