BLOGブログ
BLOG

NEVOSの中学受験事情(1)名進研プレ中学入試

2019/06/30

2019年NEVOSの夏期講習のお知らせです。

中学1・2年生にオススメのプランもご用意させていただきました!

是非ご覧ください!!

2019夏期講習



 

みなさんこんにちは!塾講師の志水です

 

NEVOSでは中学受験指導も行っております。

 

基本的に2年に一回の募集で5年生を募集し、2年間をかけて受験できるレベルまで育てます。

現在小学6年生の中受生が在籍しておりますので、次に募集をかけるのは今春で、新小学5年生です。もし機会がありましたら、よろしくお願いします。

募集は1名のみですので、お早めにご連絡いただけると幸いです。

 

さて、そんなNEVOSの中学受験生は本日名進研の模試を受験しに行っています。

名進研の模試というのは「名進研プレ中学入試」といい、名古屋で突出した合格実績を誇る「名進研」が主催する模試です。

 

この模試は非常にバランスが良く、自分の現状確認をうまく行うことができます。名古屋の中学受験生には必須の模試ではないでしょうか?

小学ぜんけん模試というものもありますが、この模試は受験生は受けませんので、ここで自分の実力を錯覚してしまうと身の丈に合わない受験校を選び失敗してしまうことになります。

 

そんな名進研の模試を受験するNEVOS生ですが、NEVOSでは5年生から中学受験を準備していますので、当然4年生から勉強している名進研の生徒とは実力差を感じます。しかし、それを夏休み前に経験することはとても重要なことなのです。

 

夏休み後9月に再度名進研の模試がありますが、そこでぐっと差を縮められるかどうかは、今日の模試をどう受け止めるかが大いに関係してきます。

 

現状を受け止め、課題点を探り、解決する。このプロセスを実際に行えるよう、明日からもサポートしていきたいですね。

 

9月の模試まで全力で進みます!