NEVOSブログ
BLOG

御幸山中学校のテスト対策は、塩釜口駅近くのNEVOSで!

2019/06/24

みなさんこんにちは、徹底管理指導塾NEVOS(ネヴォス)です。

 

昨日はテスト前最後の土日ということで、1学期期末テストを控えている中学生6名が朝早くから夜遅くまで塾で自習をしていました。

 

 

学校の宿題をこなしたり、

 

塾の日割りの課題をこなしたり、

 

過去問や教科書準拠のワークの予想問題を解いたり、

 

口頭で確認テストをしたり、

 

年号の語呂合わせを暗記したり、

 

わからないところを質問したり…

 

 

全て今回の期末テストに向けた勉強でしたが、みな集中して黙々と目に前の課題に取り組んでいました。

 

もちろん一人一人の目標は違っているのですが、概ね「各教科80点以上」を目標にしている生徒が多く、目標達成に向けた自分なりの勉強法を各自が模索している時間でした。

 

いや〜、1つの空間に生徒たちが集まって、何時間も試験の準備に明け暮れている様子は非常に「エネルギッシュ」なものでしたね。

 

こんな勉強習慣を普段も続けることができたなら、

 

 

この子たちはどうなってしまうのだろう…

 

きっと見える世界も変わってくるんだろうな…

 

 

なんて思いながら見守っていました。

 

朝早かったものですから、どの子もスタミナぎれしちゃうんじゃないかなって思っていたのですが、結局みんな夜まで踏ん張ることができていて、一人一人性格も雰囲気も違いますが、どの子も試験に対してココまでやれるんだ、やる気を出せるんだ、と感心しました(と同時に、長時間机に向かえる彼らだからこそ、もっともっと効率よく、得点に直結するような勉強をできるように考えて欲しいとも思いました)。

 

 

塾が、彼らが自分で考えるキッカケとなれるよう、僕たちも常に考え続けることを忘れないようにします。

 

 

塩釜口駅近くにあります当塾は、御幸山中学校を中心に近隣の小・中学生の皆様にご通塾していただいております。

 

学校のテストにおいて目標点数に到達することを第一優先に指導を行なっておりますので、ぜひNEVOS(ネヴォス)で自身の成長を体感してみてください。