NEVOSブログ
BLOG

この10連休でライバルに「差」をつけろ!

2019/04/30

みなさんこんにちは、徹底管理指導塾NEVOSです!

 

今回のGWはなんと10連休ということで、(お休みが取れなかった人々をよそに)世間はおやすみムードが漂っておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

徹底管理指導塾NEVOSはGW期間中も変わらず毎日営業ということで、やる気に満ち溢れています笑

やはり10連休ともなると、圧倒的なお休みムードによってこれまでの学習習慣を忘れてしまう人も少なからずいることでしょう。

 

 

1年近くかけて築いた習慣はなかなか崩れないとは信じたいですが、10連休でどうなってしまうかは少し未知なところがありますね笑

 

 

しかし、周りがそんなお休みムードになっているからこそ、裏を返せばライバルに「差」をつけるチャンスでもあるのです。

自分が小学生だろうと中学生だろうと高校生だろうと関係ありません。

 

 

みんながしていない時にするからこそ、そこに「差」が生まれるのです。

 

 

人が遊んでいる時に「学び」、人が休んでいる時に「働く」。

何も休みの100パーセント全てを勉強sに捧げよ!と言っているのではありませんが、100パーセントに限りなく近づいた人が、得るものは計り知れないということは確かです。