BLOGブログ
BLOG

NEVOSと他の塾の冬期講習ってどう違う?

2018/12/14

こんにちは!塾講師の志水です。

とうとう明日から、NEVOSでも冬期講習が始まります!

もちろん冬期講習中であっても生徒の募集は行っていますので、気になられた方はご連絡ください!!前のブログで冬期講習の説明をしたのでよければご覧ください→NEVOSの冬期講習

さて、どこの塾でも冬期講習が行われていますが、NEVOSの冬期講習は一味違います!今日はそんなお話です

 

冬期講習、他塾とNEVOSのちがいって?


 

塾ってコンビニよりも多いんじゃない?って思うほど塾は多いですよね。僕らは今年の3月に塾を開校したわけなんですけど、それから数か月で、ほんと真正面に「個別指導塾スタンダード」さんが移動されてきたり、駅前には「明光義塾」さんや「京進」さん、ちょっと道を進むと「飛躍」さんがあるわけです。僕たちのほうが圧倒的に新参者なのですが、、、

こういった大手や、古くから地域密着で根付いてきた塾は、ネームバリューが高く評価されており、その蓄積された経験と、積み上げてきた実績は、僕たちが追随することを許してくれません。

NEVOSは小さな個人塾です。そういった、有名な塾と一緒に共存するためには、なにか特別なことをしていかなければならないわけです!

 

① NEVOSの講師は大学生ではありません。

NEVOSは大手の個別指導塾とは異なり、先生が2人しかいません。そしてその先生はプロの講師です。

大学生の講師は経験や指導のレベルにばらつきがあり、普通授業のときでしか宿題や、わからないところの確認ができません。NEVOSではそういった心配はございませんのでご安心を!経験豊富なプロ講師が確かな指導をご提供します!

 

 

② NEVOSは毎日開校しています。

NEVOSはお正月を含め、毎日開校しております。学習習慣を身につけるには、はじめ、強制的にでも勉強する必要があります。日割りの宿題帳と併用し、その習慣を手に入れていただきます。

 

 

③ NEVOSの自習室は中学生のために作られています。

自習席は講師から常に見渡すことができ、自習の際、常に見られている状態が続きます。集中力がきれ、グダッている生徒は目立つため、声掛けを行うことで軌道修正ができます。

自習室に関しては→中学生のための自習室

ほとんどの中学生は家で勉強することができません。まずは、そのことを理解し、「だったら塾でやろう」と思えるようになりましょう!

 

④ やっぱりコレ!宿題帳!

NEVOSでは各生徒に、やるべき宿題を毎日日割りで出しています。それぞれのペースにあったものになるためやる気もアップ!もう塾の宿題やってない!という状態には致しません。

できなかった宿題があった場合その都度修正いたします。

 

などなどNEVOSの冬期講習を簡単にまとめてみました。ぜひ他の塾を見た後にでもご一考いただけると幸いです。