NEVOSブログ
NEVOSのBLOG

NEVOS講師の志水と大河原が日常を綴っています

NEVOSってどんな塾? そんな疑問にお答えします!

徹底管理指導塾NEVOSには「中等部」と「高等部」があり、それぞれ専任講師の志水と大河原が日々生徒たちの学習習慣定着に向けて勤しんでおります。生徒指導の中で、僕たちが感じたこと考えたことを中心にBLOGでは情報発信していきますので、少しでもNEVOSについて知っていただけたら幸いです。

 

  • ロゴ

    生徒の募集について

    2021/05/21
    皆さんこんにちは!塾講師の志水です。   現在の生徒の募集についてですが、おかげさまで空きが非常に少なくなっております。   中2・3生は残り一枠となっており学年はどちらでも構いませんが席と授業の都合上1名で締め切らせていただきます。 中1生は2人ぐらいであれば空きがあります。   授業についてですが現在20:15~の授業は全て埋まってしまっております。詳しくはメールをいただけると回答すること...
  • 令和3年度 全員の進学先、見せます!!

    2021/05/20
    NEVOS2年間の公立高校合格実績       今年度は高受9名がNEVOSの受験生でした。 合格報告をいただいた順で発表させていただきます!(なお、全て進学先ですので合格した学校を全てあげることは控えさせていただきます。)     愛知高校 普通科 合格! 中学1年生の秋頃、入塾面談に来てくれたことを今でも鮮明に覚えています。第一印象は「手強そうだな〜」でした(笑)。でもその懸念は杞憂で、君は純...

名古屋市の当学習塾では、いつでも自習可能、いつでも質問可能な環境で自分のペースで学習できます。
学校のような一斉授業ではないですから、授業についていけずに解らないところをそのままにして進んでいってしまうことはありませんから安心してください。
学校の進度より遅れてもじっくり復習しながら学習しまた、理解できているならどんどん先に進んでいくこともできます。
名古屋市の当学習塾では、部活動や塾以外の習い事も両立しながら、ムリなくムダなく学習を進めていき、小学校の基礎力が身についていない場合は、中学生の学習と並行して小学生の復習をすることもできます。
得意な科目をどんどん進めていき、英検や数検合格を目指しての学習もできます。
自分自身でやらなければと気づいた今がチャンスです。
今しか決断し行動する機会はありません。
ブログでも当塾の様子を発信しておりますので、ぜひご覧ください。