NEVOSブログ
NEVOSのBLOG

NEVOS講師の志水と大河原が日常を綴っています

NEVOSってどんな塾? そんな疑問にお答えします!

徹底管理指導塾NEVOSには「中等部」と「高等部」があり、それぞれ専任講師の志水と大河原が日々生徒たちの学習習慣定着に向けて勤しんでおります。生徒指導の中で、僕たちが感じたこと考えたことを中心にBLOGでは情報発信していきますので、少しでもNEVOSについて知っていただけたら幸いです。

 

  • 2学期中間テストの総括

    2020/10/30
    上の画像は今回の自習時間計測結果です!生徒が増えデータにボリュームが出てきましたね!       皆さんこんにちは!   塾講師の志水です。       少し前に中間テストが終わり、個票が配られている最中です。     今回のテストでは下がった生徒は少なかったものの、多くの生徒は変わらず、という少し残念な結果となってしまいました。       中3生のこの時期からは、頑張り...
  • 【テスト当日】朝勉で気合を高める‼︎

    2020/10/14
    皆さんおはようございます 塾講師の志水です。   とうとう御幸山中学校の二学期中間試験の朝がやってきましたね。   1・2年生は2日間、3年生は3日間の闘いです。 NEVOSでは御幸山中生が大半を占めるため、御幸山中学校のテスト当日の朝は自習室を開校し、「朝勉」を手伝っています。 当日の朝であっても家では勉強ができないという生徒は多いのです。また、ラストになって質問が出てきて不安なままテスト...
  • 名女の説明会に行ってきた!

    2020/10/01
    皆さんこんにちは!塾講師の志水です。 今日は名古屋女子大学中学校・高校の説明会に参加してきました!   名女の説明会に参加するのは初めてだったのですが、まずお土産が豪華すぎて驚きました! 「スタバのドリップとQUOカード5000円分」 カードの額一桁間違ってない?と思いましたもん。 お金持ってんねえ笑   受験生にとって名女と言うと滑り止めという意識があると思うのです、やはり中学校の方...

名古屋市の当学習塾では、いつでも自習可能、いつでも質問可能な環境で自分のペースで学習できます。
学校のような一斉授業ではないですから、授業についていけずに解らないところをそのままにして進んでいってしまうことはありませんから安心してください。
学校の進度より遅れてもじっくり復習しながら学習しまた、理解できているならどんどん先に進んでいくこともできます。
名古屋市の当学習塾では、部活動や塾以外の習い事も両立しながら、ムリなくムダなく学習を進めていき、小学校の基礎力が身についていない場合は、中学生の学習と並行して小学生の復習をすることもできます。
得意な科目をどんどん進めていき、英検や数検合格を目指しての学習もできます。
自分自身でやらなければと気づいた今がチャンスです。
今しか決断し行動する機会はありません。
ブログでも当塾の様子を発信しておりますので、ぜひご覧ください。