BLOGブログ
BLOGブログ

名古屋市の当学習塾スタッフが日常を綴るブログです

名古屋市の当学習塾の講師が皆様にブログをお届けします

名古屋市の当学習塾では小学生・中学生の皆さんに、ひとつでも多くの自信をつけてほしいという想いを胸に、一人ひとりに合った学習方法をじっくり考え、授業を行っています。

今の高校入試は、論理的な思考力を試す問題が多くなり、ただ計算ができ教科書内容の基礎知識を理解しているだけでは、通用しない問題が多くなっていますので論理的な思考力を身に付けることが大切です。

名古屋市の当学習塾では、頭の中を整理整頓し苦手な分野を克服して成績がアップする勉強方法を指導しています。

  • ロゴ

    御幸山中 全員成績UP!ただその裏には、、、、

    2020/07/24
    皆さんこんにちは 塾講師の志水です!   遅くなりましたが今回のテスト結果発表!   なんと御幸山中生の全員が成績をUPしました! (1年生と前回のテストを受けていない生徒は除く計7名)   全員20位程度、順位を上げておりました! 中でも抜きんでた結果を残した生徒は70位台から20位台への50人抜きをし、念願の400点台を達成しました!   皆頑張っておりましたのでとても喜ばしいことです。 ...
  • NEVOS生の自習時間

    2020/07/14
    皆さんこんにちは 塾講師の志水です。   本日は御幸山中学校の学期末試験2日目です。   NEVOSではテスト当日に限り「朝勉」を実施しており、本日も朝の6時から開校しております。生徒は2時間ほど勉強して学校へ行きます。 テスト当日の朝勉は焦りと緊張により効率が格段に上がり、特に暗記系には効果大だと思っていますが、この周辺で朝勉を行っている塾はあまり見かけません。 グレーゾーンなのでしょう...
  • (解答編)NEW HORIZON 3年 unit0~3の重要表現&熟語 発展

    2020/07/12
    1. In fact, Japanese tradition makes me excited. 2. Help yourself,Erika. 3. He seems kind. 4. He has taught me soccer for three years. 5. She has already gone. 6. This is the painting by him. 7. America is the world's third highest population . 8. May I have seconds? 9. How about now? 10. These were brought from that house to this house. 11. I want to visit the pla...
  • (問題編)NEW HORIZON 3年 unit0~3の重要表現&熟語 発展

    2020/07/12
    1 実は、日本の伝統は私をワクワクさせる。   2 ご自由にどうぞ、エリカ。   3 彼は優しいように見える。(like不可)   4 彼はわたしに3年前からサッカーを教えている。   5 彼女はもう行ってしまった。   6 これは彼に描かれた絵画です。(分詞不可)   7 アメリカは世界で3番目に人口(population)が多い(high)。   8 ※おかわりしてもいいですか?   9 今はどうですか。   ...
  • ロゴ

    御幸山中 試験前夜

    2020/07/12
    と・う・と・う 御幸山中のテストがやってきましたね! 明日はドキドキです~     皆さんこんにちは 塾講師の志水です。   御幸山中の皆さんは今日までどの程度勉強されてきたでしょうか? 中3生であれば8~10時間程度でしょうか?   中3生にとって明日は受験校のレベル帯が決まってしまう大きなテストです。 このテストを元に内申点は決まりますので、いわば当然。2学期3学期で偏差値は変え...
< 12 >

名古屋市の当学習塾では、いつでも自習可能、いつでも質問可能な環境で自分のペースで学習できます。
学校のような一斉授業ではないですから、授業についていけずに解らないところをそのままにして進んでいってしまうことはありませんから安心してください。
学校の進度より遅れてもじっくり復習しながら学習しまた、理解できているならどんどん先に進んでいくこともできます。
名古屋市の当学習塾では、部活動や塾以外の習い事も両立しながら、ムリなくムダなく学習を進めていき、小学校の基礎力が身についていない場合は、中学生の学習と並行して小学生の復習をすることもできます。
得意な科目をどんどん進めていき、英検や数検合格を目指しての学習もできます。
自分自身でやらなければと気づいた今がチャンスです。
今しか決断し行動する機会はありません。
ブログでも当塾の様子を発信しておりますので、ぜひご覧ください。