BLOGブログ
BLOGブログ

名古屋市の当学習塾スタッフが日常を綴るブログです

名古屋市の当学習塾の講師が皆様にブログをお届けします

名古屋市の当学習塾では小学生・中学生の皆さんに、ひとつでも多くの自信をつけてほしいという想いを胸に、一人ひとりに合った学習方法をじっくり考え、授業を行っています。

今の高校入試は、論理的な思考力を試す問題が多くなり、ただ計算ができ教科書内容の基礎知識を理解しているだけでは、通用しない問題が多くなっていますので論理的な思考力を身に付けることが大切です。

名古屋市の当学習塾では、頭の中を整理整頓し苦手な分野を克服して成績がアップする勉強方法を指導しています。

  • 卒塾パーティー開催しました!

    2020/03/30
    みなさんこんにちは! 塾講師の志水です。     昨日の話ですが、無事卒塾パーティーを実施できました!   NEVOSは基本的に高校受験専門 さみしいですが彼らの多くとはここでお別れです。   大学受験も高校受験も精通した講師とはなかなかいないものです。二足のわらじは質を低下させますので、、、僕はこの高校受験という土俵をこれからも主戦場としていきたいと思っています。 彼らも各々戦う場...
  • 令和二年度 全員の進学先、見せます!!

    2020/03/24
    今年度は中受1名・高受7名の計8名がNEVOSの受験生でした。(順番は合格報告をいただいた順です)   椙山女学園中学校 合格! 小学5年生からの二年間、自分と必死に向き合い、努力してきました。中学受験は「幼さ」との闘い。理想の自分と現実の自分のギャップに悶え、苦しんだこともあるでしょう。しかし、この時期に自分を客観的に見つめ、そして改善してきたことは中学校に上がった際、きっと役に立つと思います。 ...
  • 今日で受験生も見納めです。

    2020/03/08
    皆さんこんにちは 塾講師の志水です   明日はとうとう愛知県公立入試Bグループの入試日です。 持てる力を最大限に出せれば、きっと結果がついてくる、そんな生徒ばかりですのであとは、数学の大問1で間違えてしまうようなケアレスミスがないことを心から願っています。   さて、これにて中3生とはお別れです。塾がさみしくなってしまいますね。なにせ毎日通ってくれていたわけですから。 まあお別れとい...
  • 公立入試まであと1年!!

    2020/03/05
    皆さんこんにちは 塾講師の志水です。   とうとう愛知県公立入試が始まりましたね!! ここまでの道のりは長かったようで短かい不思議な道のりだったことだと思います。 多くの受験生が初めての受験で、手探りの中、一つの物事に真剣に打ち込む経験を得られたことかと思います。 この経験は大きな財産です。きっと今後の人生の中で糧となってくれることでしょう。     NEVOS生たちも本当によく頑張...
  • お問い合わせの前に読んでください!

    2020/03/01
    みなさんこんにちは! 塾講師の志水です   私立入試も今日で終わりですね。中学三年生の皆さんは三日間、お疲れさまでした。   さて、私立入試が終わったということは、中学2年生にとっては、受験まで一年を切ったということです。 当塾でも、ここ数日お問い合わせが多く、皆さんが塾をお探しになられる時期なのだと実感します。   たくさんのお問い合わせを頂けることは、塾として大変喜ばしいことで...

名古屋市の当学習塾では、いつでも自習可能、いつでも質問可能な環境で自分のペースで学習できます。
学校のような一斉授業ではないですから、授業についていけずに解らないところをそのままにして進んでいってしまうことはありませんから安心してください。
学校の進度より遅れてもじっくり復習しながら学習しまた、理解できているならどんどん先に進んでいくこともできます。
名古屋市の当学習塾では、部活動や塾以外の習い事も両立しながら、ムリなくムダなく学習を進めていき、小学校の基礎力が身についていない場合は、中学生の学習と並行して小学生の復習をすることもできます。
得意な科目をどんどん進めていき、英検や数検合格を目指しての学習もできます。
自分自身でやらなければと気づいた今がチャンスです。
今しか決断し行動する機会はありません。
ブログでも当塾の様子を発信しておりますので、ぜひご覧ください。