BLOGブログ
BLOGブログ

名古屋市の当学習塾スタッフが日常を綴るブログです

名古屋市の当学習塾の講師が皆様にブログをお届けします

名古屋市の当学習塾では小学生・中学生の皆さんに、ひとつでも多くの自信をつけてほしいという想いを胸に、一人ひとりに合った学習方法をじっくり考え、授業を行っています。

今の高校入試は、論理的な思考力を試す問題が多くなり、ただ計算ができ教科書内容の基礎知識を理解しているだけでは、通用しない問題が多くなっていますので論理的な思考力を身に付けることが大切です。

名古屋市の当学習塾では、頭の中を整理整頓し苦手な分野を克服して成績がアップする勉強方法を指導しています。

  • ロゴ

    夏休みの終わりに思うこと

    2019/08/19
    皆さんこんにちは 塾講師の志水です。   長い夏休みも最終盤。毎年始まる前は長い闘いが始まるな~(僕にとっても)と思いながら、始まってしまえばすぐに終わってしまいます。 毎年試行錯誤を重ねながら、受験生にとっての最善を探すものの、これがなかなか難しい。   予習に力を回し過ぎると復習が足りず、復習メインだと入試までに学習が間に合わない。   来年もまたこの案配に悩むことになりそうで...
  • お盆の旅行中に宿題をだすと、、、

    2019/08/16
    皆さんお久しぶりです 塾講師の志水です!   夏期講習後半戦が始まり塾は忙しい状況が続いております。 そういえば夏期講習が始まって以来初のブログですね、、、やばいw   お盆の期間、生徒の多くは旅行で忙しいようでしたが、生徒が0という日は無く、少し安心。 旅行に行った子どもたち(受験生)にも宿題をだしたのですが、案の定ボロボロ笑 しかし、やろうとする意識は垣間見れたのでそこには少...

名古屋市の当学習塾では、いつでも自習可能、いつでも質問可能な環境で自分のペースで学習できます。
学校のような一斉授業ではないですから、授業についていけずに解らないところをそのままにして進んでいってしまうことはありませんから安心してください。
学校の進度より遅れてもじっくり復習しながら学習しまた、理解できているならどんどん先に進んでいくこともできます。
名古屋市の当学習塾では、部活動や塾以外の習い事も両立しながら、ムリなくムダなく学習を進めていき、小学校の基礎力が身についていない場合は、中学生の学習と並行して小学生の復習をすることもできます。
得意な科目をどんどん進めていき、英検や数検合格を目指しての学習もできます。
自分自身でやらなければと気づいた今がチャンスです。
今しか決断し行動する機会はありません。
ブログでも当塾の様子を発信しておりますので、ぜひご覧ください。