BLOGブログ
BLOGブログ

名古屋市の当学習塾スタッフが日常を綴るブログです

名古屋市の当学習塾の講師が皆様にブログをお届けします

名古屋市の当学習塾では小学生・中学生の皆さんに、ひとつでも多くの自信をつけてほしいという想いを胸に、一人ひとりに合った学習方法をじっくり考え、授業を行っています。

今の高校入試は、論理的な思考力を試す問題が多くなり、ただ計算ができ教科書内容の基礎知識を理解しているだけでは、通用しない問題が多くなっていますので論理的な思考力を身に付けることが大切です。

名古屋市の当学習塾では、頭の中を整理整頓し苦手な分野を克服して成績がアップする勉強方法を指導しています。

  • 受験生へ!夏休みはテキスト1冊を完璧にするのを目指しましょう!

    2018/07/18
    みなさんこんにちは!徹底管理指導塾NEVOSと申します! NEVOSは愛知県名古屋市天白区にある個別指導の学習塾(集団授業もあり)として、学校のテストを第一に日々生徒の指導を行っています。   さて、もうすぐ待ちに待った夏休みがやって来ようとしておりますが、みなさんいかがおすごしでしょうか?   夏休みといえば、受験生にとっては苦手を克服したり予習を進めて周りのみんなとの「差」をつける絶好のチャ...
  • 夏期講習のご案内

    2018/07/12
    みなさんこんにちは!徹底管理指導塾NEVOSと申します! NEVOSは愛知県名古屋市天白区にある個別指導の学習塾(集団授業もあり)として、学校のテストを第一に日々生徒の指導を行っています。   さて、連日うだるような暑さが続いていますが、1学期の中間・期末テストも終わったということで、もうすぐ待ちに待った夏休みがやってきますね!   徹底管理指導塾NEVOSでは、8/1〜8/31の一ヶ月間(内部生は7/21〜8/31...
  • テストの予定が立てられない、そんなあなたへ③

    2018/07/09
    STEP2 スケジュールを書き入れよう! 次に当日の予定を書き入れよましょう。 ここでの目的は、ズバリ空き時間の発見です!!   僕たちに与えられた一日の時間は平等に24時間です。ここである人の一日を考えてみましょう。 その人は7時間の睡眠をとり、8時間の労働を行い、2時間の生活に必要な、食べたり、お風呂に入ったりという時間を毎日一様に使います。さて、彼に残された時間はあと何時間でしょうか。 ...
  • テストの予定が立てられない、そんなあなたへ②

    2018/07/07
    自分自身でスケジュールを立てるには、まず予定に対して「絶対」という意識を持つべきではないということは、前回の記事で話させていただきました。 予定は基本的に流動的なもので、成り行きで変わってしまうことは仕方のないことです。 ですから、予定がうまくいかないことで自分を責めてしまうことは避けなければいけません。こうなってしまうとやる気がそがれてしまいます。 だからといって、すべてが予定通りにい...
  • テストの予定が立てられない、そんなあなたへ

    2018/07/05
    こんにちは! 予定を立てるのが面倒なあなたへ!! さて、前回「予定を立てることの重要性(前回の記事)」についてお話させていただきました。 その中で、「予定を立てることが煩わしい」ことが予定をつくるのをやめてしまう要因だと書かせていただきました。そうなんです、予定を立てるのって本当に面倒なんですよ。僕も大学生までの20年間近く、スケジュール帳も持たず生活していたのでよくわかります。4月5月までは...
< 12 >

名古屋市の当学習塾では、いつでも自習可能、いつでも質問可能な環境で自分のペースで学習できます。
学校のような一斉授業ではないですから、授業についていけずに解らないところをそのままにして進んでいってしまうことはありませんから安心してください。
学校の進度より遅れてもじっくり復習しながら学習しまた、理解できているならどんどん先に進んでいくこともできます。
名古屋市の当学習塾では、部活動や塾以外の習い事も両立しながら、ムリなくムダなく学習を進めていき、小学校の基礎力が身についていない場合は、中学生の学習と並行して小学生の復習をすることもできます。
得意な科目をどんどん進めていき、英検や数検合格を目指しての学習もできます。
自分自身でやらなければと気づいた今がチャンスです。
今しか決断し行動する機会はありません。
ブログでも当塾の様子を発信しておりますので、ぜひご覧ください。